最新絵日記
最新絵日記
まずはシャワーを浴びて朝ご飯。
14日の朝食

この日の午前中はとにかくヒマだった!
お子がいないのでやることがない。
ごろんとして、体力回復に勤めた。

そしておひる!
ほんとうは退院前日の夕食にでるメニューだけど、事情で今日の昼に(^^;
ああ、だんなとお子と一緒にゆっくり食べたかった。。。
お祝い膳

昼過ぎに退院の為の検診をうけ、会計まち。
だけど、退院が早すぎて書類等が間に合わず後日会計になった(^^;

看護士さんに挨拶をして、退院。
その足でお子の病院へ向かった。

到着すると、お子は電極だらけで保育器に入れられていた。
検査結果は良好とはいえ、心配で悲しくて涙が出た。

面会時間は夜の7時まで。
その間にミルクの時間が2回あったので、やらせてもらった。
母乳はまだ許可がでてないので与えられず、搾乳してもっていくことは歓迎とのことだった。

嘔吐はおさまってきたようで、よくミルクを飲んでくれた。
この日の面会中に勢いよくミルクを吐いたので、ちょっとびっくりした。
だけども、退院までに吐いたのはこれ1回だけだった。

この日の検査も異常なし。

カテゴリ: ごはん   お子のきろく  

コメント

No:1 よりぷ
読んでびっくりしました・・お子さんはうまれてすぐ入院していたのですね。さぞ、不安だったことと思います。でも、今はすくすくと健康に育っているのでよかったですね!!うちも新生児の時に入院しましたが親は何だか落ち着かないものです。病院に自分で搾乳した母乳を何度ももって行きました。これもまた切なくて・・。

先日、初めて耳鼻科に娘をつれていきました。
本人は何よりも鼻水を機械で吸われたのが恐怖の始まりで耳掃除の時は看護士さん三人に押さえつけられていました。泣き声も院内に響き渡っていました。そしてその夜・・娘は偉くうなされていました。
 

2007/1/11 13:43

No:2 きく
私も生後一ヶ月にムスコの斜頸に気がついて、泣きそうになって病院行ったよ。後から友達に聞くと、何もなかった子の方が少ない。今は大きくなっちゃったから、ソレ積極的になれ、ヤレ活発に動けと色々欲が出てきているけど、ネンネ時期には健康であればいいって思っていたんだよなぁ。初心忘れてはいけないなぁと、シミジミ思いました。お大事にね。。今は健康そうで何よりです。
搾乳すると、母乳の出もよくなるよ。最初母乳の出が悪かったので、授乳してないときに搾乳してみたら、結構効果ありました。おかげで、卒乳した今もまだ出ます;^^A
 

2007/1/12 8:44

No:3 veryvury

URL


よりぷ>
いやーーん、ひどく気になる終わり方じゃーん。お子さんは大丈夫だったのかー?
うなされるって相当だよね(^^;トラウマにならないことを祈ります。。。
お子の入院はやっぱり心配だよねー。
だんなは医療ミスを気にして、すごく心配してたよ。
やっぱり健康第一だよね!

きくさん>
聞いたときはけろっと話してたけど、やっぱり子供の病気はショックだよね。。。
本当、私のまわりでも結構病気の子が多いかも。健康な子と半々くらいかな。
ちっちゃいときはなにかしらあるのねー。
搾乳については出がよくなる人と後々悪くなる人もいるらしい。
短期間なら効果的なのかな?
みんなのアドバイスのおかげで今はなんとか母乳オンリーにできてます(≧▽≦)
 

2007/1/15 10:48


コメントフォーム

コメントありがとう!
名前 
メール 
URL 

トラックバック

トラックバックURL:

トラックバック一覧