最新絵日記
最新絵日記
GWキャンプ ’08 2008/5/12 23:07
キケーンな吊り橋
3人以上では渡らないでと書いてあるw

今年のGWも2泊3日でキャンプへ行ってきた(≧▽≦)
今回行ったのは中津渓谷キャンプ場
ネットで検索すると必ず出てくるところだったので、かなり気になっていた場所。
いってみると、、、すごい斜面にバンガローが建っていて
お子にはかなりの危険地帯だった(^^;
しかし炊事場には屋根がついており、なんと冷蔵庫まであった!!
イスとテーブルもあり、ほとんどの時間をこの炊事場ですごした。
なかなかゆったりと過ごせてよかった。が、、、
お子がじっとしているワケもなく(汗)、転落防止要員が終止必要だったw

ここは敷地内に川が流れており、水遊びができる。
まだGWで水は冷たかったけど、水辺はやっぱり楽しい(≧▽≦)!
かわあそび

お子は冷たいにもかかわらず、ずんずん川に入って行ったw
入水
押さえるのに精一杯(^^;

ちなみに、駐車場からバンガローまでは軽トラックで荷物を運んでくれる。
管理人さんたちはいい感じの人ばっかり(^^)
子供がもうすこし大きければ(幼稚園以上かな?)
かなり楽しめるキャンプ場ではないかと思います☆

カテゴリ: 外遊び  

コメント

No:1 はま
GWってめちゃ暑かったよね><
でも、まだ川遊びは早かったかなぁ~
川って流れがあるから真夏でも水が冷たいよね。でも、気持ち良い。

3人以上で渡っちゃいけない橋・・・・・
恐い。。。。。


 

2008/5/13 0:40

No:2 たけちゃん
またキャンプ行ってきたのね~
楽しそうだなぁ。
川、気持ち良さそう\(^o^)/
 

2008/5/13 8:20

No:3 よりぷ
とても楽しそうなGWでしたね。うらやましいです。娘は常日頃からキャンプに行きたがっているのですが、連れて行ってやれず・・旦那も行きたいようですが、私が今ひとつ、手順や用具がないことでなかなか踏み出せずにいます。
今度キャンプの極意を伝授してください。

うちのGWはもっぱら家の近くの公園と家の近くのヨーカドーでした。唯一の遠出は浜松町のポケモンセンターでした。娘は今ポケモンにはまっています。
もう少しで娘が逆上がりができそうなんです。
公園で練習しているとつい私が熱くなってしまい鬼コーチになっています。自分でもそのときの顔はすんごい怖いんだろうな・・と思います。

 

2008/5/13 12:22

No:4 MIE
お子さま、大きくなりましたねー!!

やっと、パソコンが復活したので、
日記を久しぶりに読みました☆

キャンプ、ウチも早く下のコが大きくなって
行きたいなー!!
 

2008/5/14 10:44

No:5 veryvury

URL


はま>
晴れた日は暑かったね〜〜(≧▽≦)
でもキャンプの初日前半は雨で帰りは曇りだったから
過ごしやすかったよ(^^)というか寒かったw
橋はあいてる時があってちょっと乗ってみたんだけど
上下だけじゃなく左右にもゆれて怖かった(汗)

たけちゃん>
やっぱり水辺は気持ちよかったよぉ〜♪
川or海キャンプもありだなぁと思った☆
いつも山キャンプばかりなので(^^)

よりぷー>
まずはディキャンプから始めてみては?(≧▽≦)
子供がいたらぜったい楽しいよぉ〜
そっちだと西葛西とかで出来なかったっけ?
<10年くらい前に記憶ですがw
今思うと6ヶ月くらいまでが連れて行くの楽だったなぁ
なんて思ってますw
歩き回ると見てるの大変(汗)でも本人は楽しそうだよ♪
お姉ちゃんもきっと喜ぶかも(虫キライでなければ(^^;)
もう逆上がりする年頃なのね!?早いねぇぇ☆

MIEさん>
パソ復活お疲れさまです!
6ヶ月くらいまでが免疫があって歩き回らないので楽かもです♪
でもつかまり立ちまでしてくれるとお風呂が楽ですw
なやましい所ですw
男の子だとめいっぱい遊び回れて喜んでくれるから
連れて行きがいがありますね(≧▽≦)
 

2008/5/15 15:22

No:6 ごっちゃん
楽しそうです~。川にずんずん入ってちゃうなんてすごい!!
うちの、おこちゃまは連休、海に行ったのですが
足をつけるどころか・・・固まっていました・・
そして砂浜に逃走してました。

 

2008/5/16 15:08

No:7 よりぷ
今日はやっと金曜日・・うれしいです。デイキャンプとはお泊りせずに帰ってくるということですか?すみませんすごく低レベルな質問ですね。
上の子はダンゴ虫とミミズは大丈夫なのですが・・。まず、デイキャンプなどを何度かしてか
ら本格的なキャンプに突入していくべきなのですかね。明日本屋でキャンプの本でも立ち読みしてみます!
 

2008/5/16 19:48

No:8 veryvury

URL


ごっちゃんさん>
おお!そちらは海ですか♪
うちも1年前は足を付けると泣きました〜w
波が怖いみたいですね^^
今年はどうなるか楽しみです☆
砂浜に逃走って(笑)想像すると笑っちゃいます(^^)

よりぷ>
そうそう!ディだけのキャンプで、日帰りだよ〜(^^)
でもね、ディキャンプは飲めないからちと大変w
キャンプはバンガローから入れば比較的楽だと思います!
寝具のレンタルもあるキャンプ場が多いから気軽に始められるよ☆
ぜひぜひチャレンジしてみてぇぇ〜〜(≧▽≦)
 

2008/5/19 14:42


コメントフォーム

コメントありがとう!
名前 
メール 
URL 

トラックバック

トラックバックURL:

トラックバック一覧