最新絵日記
最新絵日記
最近のこと 2008/5/26 15:23
近くで公園遊び
近所の公園で遊んでみた

そういえば、お子のことをさっぱり書いてないなと(^^;
○肌荒れ
 1月ぐらいからあごやほっぺたが荒れはじめ
 未だ完治!とは言えない状況。。。(涙)
 すぐ治るでしょ〜と最初は思っていたのだけど
 ステロイド剤を使うとすっかりキレイになり
 辞めるとまた荒れ始める。。。の繰り返し(;;)
 マックスに荒れていたときは掻きむしって日に何度も大流血する始末。
 そのときはさすがにへこんだw
 最近までステロイド剤とワセリンのミックスを使用していて
 キレイな状態を保てていたので昨日からワセリン一本でがんばっている。
 だけどさっそく赤くなってきたなぁぁ。。。
 評判の良い皮膚科を教えてもらったので
 また荒れたら次回はそこへいってみようかな。

 さらに
 日光湿疹っぽいもの勃発(汗)
 (日焼けをするとぽつぽつでてくる。現在腕だけぽつぽつ)
 幸い日焼け止めをぬっていれば大丈夫そうだけど
 こちらもこれからのシーズンちょっとやっかいかも。
 さらにハハもこれっぽいので日焼け止めがかかせない(^^;

○夜泣き
 断乳してから続いていた夜泣きがやっとおさまってきた(≧▽≦)
 と思ったら、昨日は2時ごろ起きて寝たのは朝5時。。。
 しかも最近ハハはぜんぜん起きれない。。。
 だんなにまかせっきりでついに怒られた(^^;
 すまん、だんな。
 (昨日以外もちょくちょく起きてたらしい(汗)
  だんながお世話してくれてたんだって(大汗))
 昨日は外で遊ばずに昼寝も3時から2時間半くらいしてしまったから
 夜寝られなかったのかなぁ。
 昼寝もちゃんと決まった時間にさせないといけないのね(T-T)

○その他
 外遊びが大好き。
 午前、午後の2回は外にでないと納得してくれない。。。
 元気すぎて困る。
 元気すぎるといえば、
 我が家はリビングとキッチンが同じスペースにあるので
 台所に入らないように大きめソファの横につっぱり棒で
 ゲートを作っていた。
 しかし、最近軽々と突破するようになり、キッチン周りの
 小物がひっかきまわされるように。
 ドアも開けるし階段も2階までひょいひょい登るのであぶないあぶない
 なので、リビング入り口のドアにゲートを設置。

amazon tag error
--- abort ---


 あとは台所周りを整理しなくては。。。

 日々成長!って感じだけど、日々問題勃発!って感じw
 なかなか子育てに手抜きさせてもらえないなぁ(笑)

カテゴリ: お子のきろく  

コメント

No:1 はま
そういや~そらっちも首のあたりに湿疹が・・・
多分アセモかなぁ?
私も日焼けしたら湿疹がでるよ><

息子ちゃんの夜泣きがなくなったんだね~
よかったね^^
そういえば。。。そらっちは保育園へ行くようになって夜早く寝るようになったよ。
9時には寝るよ!
早い時は、7時半。。。。風呂!ご飯!睡眠!どれが先か!?って感じ(笑)
多分、昼寝の回数が減ったこととよく外で遊ぶようになったからだと思うよ。

前に、1歳検診で昼寝は3時以降はあまりさせないほうがいいって言ってたよ。
やっぱり夜に寝れなくなるらしいーー:

 

2008/5/26 21:49

No:2 しーた
顔痒そうだもんね。
家からは遠いけど、「やまね皮膚科」っていう皮膚科はいいよ。前は高島平にあって、今は白山にうつったんだけど、うちの下の子の時もきつい薬は使いたくないっていって、大豆成分の薬とか出してくれた。俺も行ったことあるけど、よく診てくれる。
ちょっと遠いけど、もしよければ。
高島平のときは、病院から人が溢れるほど並んで混んでたよ。
 

2008/5/26 23:12

No:3 けいこ
息子の湿疹でへこむ気持ちわかる。
うちも、皮膚弱い。特にひじ、ひざの裏が、ひどいです。夜中かきむしって、布団に血が・・・ってことも
結構あるよ~。気長に、こまめにケアして直して
あげないといけないね~。
 

2008/5/29 22:58

No:4 veryvury

URL


はま>
お、はまも日光湿疹かぁ?
私も病院でみてもらって薬もらったらすっごいキレイになってきたよ。
でもステロイドはいってるけどねぇ(--;
はまんちいったときは夜泣き最高潮だったもんねぇ
ご迷惑おかけしましたw
やっと一晩に1回目覚めるくらいに治まってきたよ♪
何事にも時期ってもんがくるんだね
そらっち早寝だね〜〜!それはいそがしいぃぃぃ
寝る時間がきまってると、その後の予定が立てられていいよね☆
<明日の準備とか
うちもまずは早起きから始めたよ〜
そしたら昼寝が早め&短くなったから夜眠そうにしてる(≧▽≦)
やっぱりリズムって大事なんだねーー反省w

しーた>
おお、情報ありがとうぅぅ(≧▽≦)
しかし、今は白山まで通うガッツはねぇw
今いってるところは薬が定着するまで毎日様子を見てくれるから
ちょっと信頼してみようと思ってるよ♪
<休診日までみてくれたの!
そして、早めに弱い薬に段階を落としてくれるみたい。
でも初診のときはがっつり怒られたけどw
<間違ったケアと病院変え過ぎだって(^^;
ここでだめだったら白山まで行ってみよう☆
次の手があるって思うと余裕が生まれるから助かる!!

けいこ>
そうだね〜。こまめなケアが一番なんだよね(^^;
まさか自分のムスコが肌が弱いなんてって現実を受け入れてなかったから
ほったらかしてた部分があったのかも〜
今はちゃんと認識したから大丈夫!
夜中かきむしるのは阻止できないからツライよね(T-T)
お子のケアとシーツの洗濯と二重苦w
年齢とともに治ってくれるのを祈ろう(≧▽≦)
 

2008/5/30 0:00

No:5 ごっちゃん
おこちゃま元気ですね~。うちも午前・午後2回、外に行きま~す。ちょっと母はクタクタ・・・行かないと夕方くらいになると運動不足&ストレスがたっまってるみたいで(笑)部屋の中、走り回ってます。狭いから壁に激突してます。
うちはアセモがでだしました。冬は乾燥で肌荒れして皮膚科に通ってました。
こちらに引越して皮膚科が近くになくて小児科で塗り薬をもらったのですが、かなりかきむしってます。薬、きいてないのかな・・??
熱とかと違って大丈夫かな~と思って、ほったらかしにしてたのを反省してます~。
信頼できる病院探しも大事なんだと参考になりました。

 

2008/5/31 13:20

No:6 veryvury

URL


ごっちゃんさん>
激突て。。。wかわいすぎるwww
男の子ってやっぱり体力すごいね〜〜(≧▽≦;)
おこちゃまはあせもですか。でも薬ぬらずに治るなら
そのまま治ってほしいよね。
うちは放置しすぎで酷くなっちゃったけど(^^;
4ヶ月も続くのはまれなケースらしいので
あまり参考にはしないでw
おこちゃまも早くなおりますように〜(^^)
 

2008/5/31 14:34


コメントフォーム

コメントありがとう!
名前 
メール 
URL 

トラックバック

トラックバックURL:

トラックバック一覧