最新絵日記
最新絵日記
お食い初め 2007/2/22 0:13
ぼくです

20日にお子の100日目のお祝い、お食い初めをした。
尾頭付きの鯛とお赤飯を用意して、一生食べ物にこまらないようにと願うそうだ。
さっそく近所のスーパーへ鯛を購入しにいったところ、
天然もののでっかい鯛が4500円で、養殖もののそれなりの鯛が1500円で売っていた。
天然ものはうちのグリルには入らないという理由で断念。決して値段にびびったわけではない。。。w
養殖ものでも立派なサイズで、グリルぎりぎりだった(^^;
で、とりそろえた料理はこちら。
お食い初めの料理
本当は鯛だけの予定だったんだけど、思いのほか安くあがってしまったのでステークも用意。
こっちはちょこっと奮発した。
ついでにケーキも焼いてみた(≧▽≦)
あと、ママともおすすめのリンゴも用意。口にもっていったら、舌をだしてぺろぺろとなめていた。
おいしかったらしい♪
お子よ、一生くいっぱぐれないようにしっかり生きるのだぞ!

っていっても、ほとんどは親の私たちがたべるんだけどね(笑)
次の日にケーキと余った鯛で鯛めしを作っていただきました♪
おいしかったぁ。
ケーキ断面 鯛めし

カテゴリ: 晩ごはん   ごはん   お子のきろく  

コメント

No:1 まこまこ
おいしそう(^^)夫と一緒に今日記見てます。
料理上手ママでとりぽーくんも大満足だね~☆最近うちはステーク食べてないなぁ。食べたいなぁ。
 

2007/2/22 22:45

No:2 veryvury

URL


おお、ご夫婦おそろいでいらっしゃーい(≧▽≦)
食べ物イベントはやっぱ楽しいね〜♪
ステーク、かなりうまかった!うちの定番味付けは
にんにく+酒、しょうゆのシンプル味付けですー
 

2007/2/22 23:19

No:3 さとみん
百日おめでとぉ~。
ケーキ・ステークまでついたら絶対食いっぱぐれることはないでしょうv

うちの百日んとき、鯛を調達したスーパー(おそらく同じ?)鯛は店頭に出ない日もあるからって予約したのに忘れられてて、ヒヤヒヤしたよぉぉ(-_-;)

 

2007/2/23 23:28

No:4 veryvury

URL


さとみんさん>
ありがとーー(≧▽≦)
やっぱステーク効果は高いよねっw
鯛、そりゃーひやひやだ( ̄□ ̄;)!!
結局は手にはいったのかな?
 

2007/2/24 18:20


コメントフォーム

コメントありがとう!
名前 
メール 
URL 

トラックバック

トラックバックURL:

トラックバック一覧