最新絵日記
最新絵日記
BCGセット
BCGセット

よく晴れた今日、お子をつれて近所の小児科へ。
喘鳴で病院にかかって以来の病院、初めての小児科。ハハはちょっと緊張w。
受付をすませ、初めての人はこれを書いてください。と紙を渡される。
これが結構くせもの。お子を抱いた状態で書くのだけど、書きづらい!
書く時はどうしてもじっとしてしまうので、お子はもぞもぞ、、、
首を動かすときにチョーパンまでされてしまった(^^;
これ、子供を抱いても書きやすくなる商品を考えたらヒットするかもw(んなこたないか)
ここでうれしいアクシデント。ママとものりっちーさんとばったり出会った(≧▽≦)
たいくつなBCG乾かしの待ち時間も楽しくすごせてうれしかった♪

で、肝心の予防注射。
小児科につくなり、お子の体温が上がってきた気がしたので熱を計り直してみたら
ギリギリセーフの37.5度!あつかったのかなー?
平熱が36度代後半なので、ちと不安になっていたところ、先生がちゃんと診察をしてくれた。
結果、OKだったので早速BCG注射。
お子、1刺し目で異変を察知し少し泣き、2刺し目ではびえーっと泣いたが
すぐに泣き止んだ。乾くまでの待ち時間もおとなしくしてくれていた。
ほー、よかった。とりあえず第一関門突破だ。
4週間後に3種混合かー。
道のりは長いが、お子の為にしっかりうけてこう。

カテゴリ: お子のきろく  

コメント

No:1 yuria_003

URL


坊ももうすぐ注射なんです。
初めてなんでママがドキドキです。
 

2007/2/23 0:16

No:2 きく

URL


3種混合は4回打つんだけど、最後の1回が1年後だから忘れやすいのよ~。友達はまんまと忘れてしまい、最初から打ち直していましたf^^;
 

2007/2/23 0:28

No:3 まこまこ
注射はしゅうちゃんも泣きました(^^;)
ママの方が緊張したけど・・。
また、遊びに行くね♪

 

2007/2/23 7:51

No:4 yuria_003

URL


バトンが回ってきましたので勝手に指名させていただきました。
時間のあるときにできたらでいいのでお願いします。
 

2007/2/23 17:46

No:5 あやちー
もうBCGやったんだ~
うちもそろそろ3ヶ月になるから、どこで受けるか決めなくちゃ~
ちなみにどこの小児科行ったの??
私は引越し先の近所の小児科に偵察がてら行こうかと考え中。。。
4ヶ月健診、14日に行こうと思うんだけど
veryvuryさんはどうですか?
同じだったら、一緒に行きましょ~!

 

2007/2/24 1:26

No:6 veryvury

URL


きくさん>
ひょぉぉぉー、忘れそぉ~( ̄▽ ̄;)
一年以降だと予定帳にもかけないし、携帯に入れてても機種変しちゃいそうだしね~。
だんなのスケジュールアプリにいれといてもらうかw

まこまこ>
緊張したよねーー。
先生の口調がやさしげだったから、子供に言ってんのかと思ったら私への説明だったよw
でも、あっとゆーまにおわってしまったw
あそびきて~!3月だったらいつでもOKだよ(≧▽≦)

 

2007/2/24 18:13

No:7 veryvury

URL


yuria_003さん>
大丈夫!なんとかなるもんですw
問診表をしっかり書いて、持ち物チェックを忘れずに~
バトン、ありがとうございますー。
時間ができたら受け取り記事かきますね~

あやちーさん>
うちは西野こどもクリニックでうけましたよー。
予防接種と診察の時間が分かれてるので病気のお子さんに会わなくて済むのはよかったかも。
あと、予防接種の前に室内の掃除もやってて好感もてました♪
4ヶ月検診、、、うちまだ連絡がきてない(ToT)
おかしいなー。保険センターに問い合わせてみようかな。
行けたら14日にします!連絡しますねー(≧▽≦)
 

2007/2/24 18:20

No:8 あやちー
まだ、何も通知はきてないきてない。。
市の健康カレンダーに書いてあったから、
それ見てたんだ!
場所がリズムの近くだし、引越し前だしと
思って。ぜひぜひご一緒しましょ♪
 

2007/2/26 0:07

No:9 yayo
注射デビューですね☆

うちは三種混合の2回目まで行きました!
もう、先生に対して、この人は痛いことする人だと
覚えたらしく、注射をする前から大泣きです!

小さい腕にかわいそうと思いつつも、
病気になったらもっと辛いしと言い聞かせて、
泣いちゃうユウヒをがっちり固定で対応です。

これからまだまだ注射三昧ですが、
がんばりましょ!
 

2007/2/26 1:50

No:10 veryvury

URL


あやちーさん>
電話して聞いてみたら、今日案内を発送しましたってw
明日か明後日にはつくそうですー。
ただ、日程は住んでるところによって決められてるらしい。
うちもリズムのほうだといいな〜。連絡しますねん☆

yayoさん>
いらっしゃーーいっ(≧▽≦)はつコメありがとー。
もう三種混合の2回目までいったのね!注射ベテランさんだ(笑)
かわいそうだけど、症状が軽くで済むならやっぱり受けさせないとだよね〜。(^^)
あとは日程忘れないようにがんばります!w
 

2007/2/26 15:22

No:11 よりぷ
予防接種のスケジュール管理・・けっこう悩んだ覚えが。任意の予防接種も集団生活をはじめる前には終わらせないといけないなぁなどと考えていたりしていました。さて、受けるかと思うと風邪を引いたり。
それにしてもお子様は危険察知の感覚がお早い。
すばらしい。これからどんどんその感覚が研ぎ澄まされていくのでしょうか・・・・。

今日は娘の半年毎の歯科検診へ。虫歯なしでとりあえずほっとしました。あと、二人目の心拍の確認ができました。出血が続いていたので少し不安だったのですが大丈夫でした。予定日が娘の運動会の二週間後、前は予定日より10日早かったので運動会に当たらないことを願うだけです。

 

2007/2/28 1:07

No:12 veryvury

URL


よりぷー>
出血してたのかよっ。やーーんっ。大事に!大事にねーーっ。
でも心音確認できてよかったー。
運動会にあたるっていうか、運動会で走って産気づくってのはどう?w
 

2007/2/28 17:35


コメントフォーム

コメントありがとう!
名前 
メール 
URL 

トラックバック

トラックバックURL:

トラックバック一覧